トップページ » ゲーム日記 » クロノトリガーDS

クロノトリガーDS

クロノトリガーDSを一ヵ月ぐらい前に購入し、今日、全クリしました。
発売当時から欲しい欲しいと思ってたのですが、いろいろ忙しくなかなか手にすることができなかったので、ようやく、といった感じです。

いやー、よかった。
現世・中世・過去・未来といろいろな時代を飛び交うストーリも良いですが、クロノトリガーの一番はあのサウンドだと私は思います。
それぞれの時代の特徴みたいなものを音楽から伝わってきます。
魔王とかカエルのテーマソングはしびれます。。

魔王の城あたりなんかは、冒険の醍醐味です。
何とも言えない緊迫感がニンテンドーDSの小さな画面から伝わってきました。

最近は、新しいゲームより、昔流行ったリメイク作品の方が、ゲームしたい衝動に駆られてしまいます。
子供の頃の思い出というのはかなり強いみたいです。。

あと、DS版ではエンディングアニメーションが追加されていました。
そうか、クロノとマールは結婚したのか。。
そして、カエルも元の姿に…

スーファミ版ではいまいち物足りなかったエンディングですが、DS版はとても良かったと思います。
エンディングは複数用意されているようですし。

ゲームクリア回数1回目
新たなダンジョン「次元のゆがみ」が出現しました。
というのが気になります。。

全クリしたら新たなダンジョンが出現したり、「強くてニューゲーム」というメニューも増えてました。

もう少し時間が経ったらもう一度やろう。。

by ttaku  at 21:02
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません