トップページ » ゲーム日記 » ラブプラス

ラブプラス

ラブプラスというニンテンドーDS用ゲームを購入しました。
恋愛シミュレーションゲームなわけですが、よりリアルな恋愛シミュレーションをできるということでその界隈では話題を集めているようです。
アマゾンなんかでは品切れで一時期購入できませんでした。

それで、最近ようやく手に入れて、ひととおり遊んでみました。
従来の恋愛シミュレーションゲームではない、と言いつつ、ゲームの前半は普通の恋愛シミュレーションで、何だー、と思ってたのですが、やり進めるとそれは誤解だと気がつきます。

このゲームは、彼女から告白される前までは普通の恋愛シミュレーションゲームです。
しかし、告白されてからがラブプラスの本当の魅力となっていました。

ニンテンドーDSに内蔵されている時計により、現実の時間や季節に合わせたリアルタイムなゲーム内恋愛が可能なのです。

例えば、デート約束。
デートの日付と時間を決めて、待ち合わせの時間にゲームを起動して、デートに行かなくてはいけません。
つい忘れると、デートをすっぽかしたことになり、現実と同じで彼女が怒ります。

あと彼女の誕生日にはプレゼントを渡してあげなくてはいけません。
プレゼントを買い忘れると、彼女はそっぽをむいてきます。

それと、デート中のスキンシップや彼女との会話などで、彼女をあれよこれよと出来るわけです。

うーん、なかなかおもしろいです。


もしバーチャルでの恋愛で満足出来るのなら、デート費用は一切かかりません。
そう考えるとこのご時世、私のような安月給の男にはすばらしいゲームなのかもしれません(−x−;)

by ttaku  at 21:57
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません