トップページ » 日常日記 » デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!

デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!

『デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!』を見ました。
す、すばらしい、こんなすばらしい作品があったとは…
それが、率直な感想です。。
プログラマの私にとって、これほどドンピシャな作品はないかもしれません。
というより、プログラマとか関係なしに、パソコンやネットワークを知らない人でも、誰でも楽しめると作品だと思います。

実話に基づいて作られたアメリカ映画の『ウォーゲーム』がモデルになってますね、たぶん。
監督は『時をかける少女』や『サマーウォーズ』の細田 守監督。
『サマーウォーズ』の原点はここにあったということでしょう。
デジタルワールドのイメージとか、それっぽくてすごく良いんです。。
ワンピースと2作同時上映だったということで、時間が短かったのですが、その短い時間内にうまくまとめてエンディングまで運んでました。。

2000年公開ということでISDNとか衛星電話とか懐かしい単語が出てきて、その辺もたまりませんでした。。
ディスプレイを少し揺らしただけでフリーズしてしまうシーンなんてもう最高です。。
昔使っていたブラウン管タイプのデスクトップマシンにもう一度触れたくなってきましたよ。。

テレビアニメのデジモンはものすごく中途半端に見てまして、この映画を見たら第一話からしっかり見たくなってきます。。

by ttaku  at 22:02
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません