トップページ » おもちゃ » ポケモンカードゲーム

ポケモンカードゲーム

2010年も残りわずかとなりました。
今日から年末年始の休みに入り、
連休初日は部屋の大掃除を。。
掃除をしていると、なぜ埃というものはこんなにたまるものなのかと、
思わずにはいられなくなります。

まあ、それは良いとしまして、、
部屋を片付けていると毎回、
いろいろ懐かしいものがでてきます。

今回は、ポケモンカードが机の奥の方からでてきました。

pokemon.jpg

それぞれのカードに能力の説明が書かれていたりするのですが、
ルールとかさっぱり忘れてしまい、まったく理解できません。。
昔はこういうの簡単に覚えれたんですが、、
子供の能力というのはやはり高いんだなと感じさせられます。。

そういえば今年発売されたポケットモンスター ブラック・ホワイトが
500万枚近い売り上げを上げているとか。
この人気はずっと続くんでしょうかね。
世代が代わり、さらに次の世代へと受け継がれていく
そういうゲームがあるということは
それはすばらしいことであると思うわけです。

by ttaku  at 18:17
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません