トップページ » おもちゃ » バスマスターズ

バスマスターズ

Image047.jpg

この前、ミニ四駆を見つけたとき一緒に出てきたゲーム。
バスマスターズというバーチャルバスフィッシングゲームです。

ソナーで魚がいるところを探し、天候や風向き、水質を読んで、ルアーを選択する。
魚がヒットすれば、ブルブルブルと振動し、リールを巻いていく。
かなり昔のおもちゃですが、その当時にしては結構リアルなのではないでしょうか。
まあ、ブルブル振動するだけで、魚の引きを体感できないので、おもちゃのレベルではあります。
実際の魚の引きは、一度体感するとやみつきになります。

そんなバスマスターズが出てきて、遊んでみようと思ったのですが、電池が切れてて動かず。。

中学生ぐらいの頃だったか、よく遊んでました。
その頃、バスフィッシングがちょっとしたブームになっており、近くの川でバス釣りをやってました。
バスはあんまり釣れませんでしたが、ライギョとかナマズとかはよく釣れました。

魚は夜の方がよく釣れるので、次第に夜釣りに興味が出てきて、ゴールデンウイークに、親には友達の家に泊りに行くと嘘をついて、夜中に釣りをやってたのを思い出します。

いやはや懐かしい。。


Image049.jpg

このゲーム、選択できるルアーの種類が豊富で、ワームやらスピナーベイトやら色々ありました。
朝方は、ブラックバスは餌を探しに水面に上がって来るので、スピナーベイトが良いとか、そんな選び方があったと思います。


実際の釣りではワームが一番釣れたかな。。

by ttaku  at 23:40
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません