トップページ » ゲーム日記 » テイルズオブイノセンス

テイルズオブイノセンス

テイルズオブシリーズの9作目「テイルズオブイノセンス」
2007年の年末に発売されたものですが、中古ゲーム屋で安く売っていたので今さらながら買ってしまいました。。
発売した週末にゲームショップに買いに行ったのですが、売れ切れてたので諦めて、最近ようやく手にしたゲームです。。

テイルズオブシリーズは結構好きで、プレーステーションで発売されたテイルズオブディスティニーから遊んでます。
特にテイルズオブファンタジアが良かったです。

もっと新しいゲームを買おうとも考えたのですが、誰かとゲームの話題で盛り上がることが最近ではもうほとんどなくなり、、
一人で楽しむなら少し古くてもいいかなと。。
子供の頃は、学校行ったらゲームの話題ばかり話してて、それがすごく楽しかったことを覚えていますが、今はもう話す相手もいませんから。。
ま、大人になるとはそういうことなのでしょう。。

それで、テイルズオブイノセンスについてですが、暇のときちょこちょこやってって、ようやくゲームの世界観が見えてきたところです。
戦闘システムはスターオーシャンシリーズみたいになってますね。
それはそれで良いのですが、横スクロールアクションでも良かった気がします。。

ストーリーは、、

騒乱の真っ只中の世界。
王都レグヌムと西の国ガラムとの間では戦争が勃発し、戦争により大地は荒れ果て、戦争孤児や食料不足などが深刻化していた。
そんな世界の中に、前世の物語も絡み合っていく。

まだ始めたばかりなので、これからですが、、
時間があるときに少しずつ進めて行こうと思います。

by ttaku  at 17:56
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. こんにちは。
    GBのホームページをみて来ました。
    私も昔GBDKで遊んだ記憶があるのでうれしかったです。

    ところで、悲しいことですがGBTD&GBMBのサイトが繋がらなくなってますね。

    GBはまだ終わってないとのことですが
    残念ながら着実に終わっていってますね・・・。
    それでも頑張ってください!

    by gb  2010年01月24日 13:49